今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

オンラインフィットネスを解約した。

ブログを始めて1年経つと、「去年の今頃、何をして、何を考えていたっけ?」と振り返ることができる。

 

という訳で、振り返ってみた。

 

 

2022年7月。オンラインフィットネスを始めた。

オンラインフィットネス LEAN BODY を始めた。 - 今日は遊びの日。

気になることは、悩まずやってみようの精神で始めた模様。1年契約で、5,760円。

 

 

2022年8月。結構楽し気にやっている。

運動嫌いがオンラインフィットネスLEAN BODY を始めて1か月経過した。 - 今日は遊びの日。

ビリーズブートキャンプをやっていた様子。継続するためには、スタートの負荷を減らすことが肝心と、テレビの前にヨガマットを敷きっぱなしにして、ハードルを下げていた。

 

 

2022年11月。もう全然やっていない…

オンラインフィットネスを、サボりまくる。 - 今日は遊びの日。

どうやら、真面目にやったのは1か月半だったらしい。

 

 

そして、2023年7月。

1年契約を継続せず、やめました。

 

続かなかったのは、当然ながら、オンラインフィットネスがダメとかではなくて、私の問題。運動オンチすぎて、たとえ初級であっても講師の動きについていけなかったのと、ダンス系の動きより筋トレ系の動きの方が好きなことに気づいたから。

 

その気づきはとても大きかった。

 

その後、2022年12月からパーソナルジムに通い、今に至るまで自宅トレーニングを継続できている。

 

 

やらないといけないことがあっても、自分のやりやすい方法でやらないと続かないよね。