今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

女性用フィットネスをさぼり始める。

「女性用フィットネス」は、サーキットトレーニング用のスポーツクラブ。

筋トレと有酸素運動を30秒ずつ交互にする。筋トレマシンが円状に設置されていて、30秒間マシンをしたら、次の30秒は足踏みとか簡単な動きをするもの。1周8分を3周まわってオシマイになる。前後のストレッチを含めて、40分くらいかかるかなあ。

 

8月から行き始めて、9月末にはウキウキと記事を書いていた。こんなの。

女性専用フィットネスに行き始めて、2か月。 - 今日は遊びの日。

 

今まで何度もスポーツクラブに通ったものの全然継続できなかったのが、11月まで機嫌よく4か月位続けられた。これは、スポーツクラブ最長記録。

 

ロッカールームで居合わせた人は3年くらい続けているとのことだったし、最高齢は85歳とのことだったので、これはずっと続けれられるかもと思っていたんだけれど。

 

12月になると、在宅勤務後は外は真っ暗だしすごく寒い。わざわざ家から出るのが億劫。という訳で、行くのが嫌になってきた。

 

もうやめようかなあ。それか、春~秋だけ行くことにしようかなあ。

とか考えながら、10日ほどさぼった結果。

 

軽々やっていた24分のサーキットトレーニングがすごく辛いし、翌日の体の疲れが半端ない。たった10日間で体ってなまるもの?? 

 

何事にも、慣れてそこそこできるようになると、飽きてやめてしまうのが私の悪いところ。やっぱり、継続って大事なんだよね。ボーナス貰ったことだし、辞めないために年払いにしてしまおうかしらん。。