今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

女性専用フィットネスに行き始めて、2か月。

8月に女性用フィットネスに行き始めて、2か月経過。

kyo-asobi.hatenablog.com

 

「女性用フィットネス」というのは、筋トレマシンが円状に設置されていて、30秒間マシンをしたら、次の30秒は有酸素運動(足踏みとか)をするもの。

 

私が知る限り、カーブス、フィッツミー、ボディーズの3種類あるけれど、どれも同じような内容で、1回24分でおしまい。

 

設置している筋トレマシンは、普通のジムのより簡易版(油圧式)だし、負荷も軽い。

 

「女性用って言っているけれど、中高年女性用だよね」って、入会する前は、正直言って舐めていました。(ゴメンナサイ)

 

今まで普通のジムや24時間ジム、パーソナルジムで、本格的マシンを経験してきたので、「軽いやろ~」って思っていたけれど…

 

運動後はふくらはぎがパンパンになって、寝られないくらい辛かった。

 

 

そんなこんなで2か月経過。

今は、辛さも軽減して、気持ちよく汗をかいています。(でも体重は軽減していない)

 

普通のジムや24時間ジムで2か月続いたためしがないので、自分ではよく続いていると自画自賛

 

ジムが長続きしない女性の方は、一度女性用フィットネスを試してみるのもいいかもです。