今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

オンラインフィットネスを、サボりまくる。

オンラインフィットネスLEAN BODYを始めて、4か月半が経過した。

開始後1か月はまだ真面目に取り組んでいたのに、今やすっかりサボり気味。

kyo-asobi.hatenablog.com

 

前の記事では、「続けるコツ」として「ヨガマットをテレビの前に敷きっぱなしにする」とか書いていたけど、今やヨガマットが敷いているのは日常の風景になってしまい、「AmazonPrimeVideoを観る時に寝そべるためのマット」に成り下がってしまった。

 

1か月は続いていたのに、その後サボり始めた原因は、その頃からアルトリコーダーの方に興味が移ったことにある。

「健康のために運動しなくちゃ」という義務感は、「楽しいからリコーダー吹きたい」という気持ちにあっさり負けた。

 

とはいえ、足腰の筋肉の維持向上はやっぱり大事。

「いつでもできる」と思うと、なかなか手につかないので、学生のような時間割を作って、それに従って淡々とやればできるかも。

年末まであと1か月強。手を変え品を変え、自分を上手く動かすようなしくみ作りをしていきたい。