今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

007を観て、筋トレのモチベーションを上げる。

先日、週2回筋トレしていることを書いた。こんなの。

週2回、体育の時間。 - 今日は遊びの日。

 

1回40分程度、結構時間がかかるのに継続できているのは、DVDやAmazonPrimeVideoを観ながらやっているから。

 

正しい筋トレとしては、動かしている筋肉に意識を集中してトレーニングするのがいいのだろうけど、そんなことすると筋トレ自体が続かないので、気にしないことにしている。

 

そして、大抵観ているのは、アクションもの。特に、007やミッションインポッシブルのシリーズがお気に入り。(昔テレビで放送していた「スパイ大作戦」は名作だったと思っている。もう一度観たいなあ。)

 

筋トレのモチベーションアップには最適で、シーンに合わせて次のような妄想限りなし。

  • 敵に追いかけられたら、走って逃げないと捕まってしまう!
  • 爆弾と一緒に部屋に閉じ込められたら、ドアをこじ開ける力が必要!
  • 屋根からぶら下がった後、懸垂で上がれるようにならないと!

⇒筋トレしなくっちゃ!!!

という感じ(笑)

 

私が筋トレに取り組む一番の目的は、体力をつけること。

スパイ映画を観ると、私の体力ではできないことだらけなので、「やらなくちゃ!」という気持ちがフツフツと湧き上がる感じ。

 

もし、筋トレの目的が、体型改善とかであれば、理想の体型の俳優・女優が出ている映像を観ながら筋トレに取り組むのがいいかもしれない。

 

もともと運動嫌いなので、うまいこと自分を乗せて、筋トレを継続していきたいなあと思っている。