今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

生活を立て直したい。

この頃ブログをさぼりがち。

10年日記もさぼりがち。

女性専用フィットネスもさぼりがち。

就寝時間もどんどん遅くなる。

 

生活リズムがぐちゃぐちゃになってしまって、あたふたしている。

 

ブログに日記に運動に睡眠。少しずつ習慣化してきたのに、今やすっかり元の木阿弥。習慣化するのは難しく、なし崩しになるのはあっという間だったなあ(遠い目)。

 

実は理由は分かっていて、断捨離を再開したことがすべての元凶。

 

断捨離も、処分しやすいものはすでに完了していたので、手元にあるのは処分するのに心が痛むものばかり。

思い切ってフリマサイトに出してみたら、欲しい人が見つかって。そんな手配に明け暮れていたのでした。

 

新しいことを始めてとても楽しかったけれど、それに時間を取られ過ぎたなあと、大反省。

 

「断捨離を最優先にするぞ!」というなら今のままでいいけれど、ブログ、日記、運動もしたいなら、断捨離にかける時間に上限を設けて、他のこともちゃんとできるようにしないとね。

ということを(今さら)腹落ちしたワタクシです。