今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

初めて「つけ麺」を食べた。

麺類が大好きなのだけれど、今まで「つけ麺」を食べたことが無かった。

 

食べたくないと思って食べなかった訳ではないけれど、「麺類」と同じくらい、「汁物」も好きなので、メニューを見るとどうしても普通のラーメンの方を選んでいたから。

 

先日YouTubeで観たのがこの動画。 

www.youtube.com

 

私は食が細いので、一生に一度でいいから、大食いファイターのように食べられる胃袋が欲しいと常々思っている。

 

そして、つけ麺。

動画を観ながら、「一度も食べたことないやん!」と改めて気づいたので、三田製麺所を探して行ってきた。

 

そして、食べてきました、つけ麺中盛り880円。こんなの。

 

コシのある極太麺は、もちもちしていてとても美味しい。

つけタレの方も、濃厚だけど魚介の香りがして食べやすかった。

 

近くに三田製麺所がある方は、ぜひ。

 

 

私はずっと、「つけ麺」というのは「ラーメン」の一種だと思っていたのだけれど、どっちかというと「うどん」に近い気がするのは、気のせいだろうか。

 

別のお店のつけ麺にチャレンジしてみようかな。