今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

電子レンジ用の小鍋で失敗した。

ツイッターで紹介されていた、電子レンジ用の小鍋を買った(約500円)。

小鍋に、お肉や野菜を入れ、即席の鍋の素(「プチッと鍋」など)を入れてレンジでチンすること約10分。

美味しい鍋が簡単にできる、というもの。

鍋だけじゃなく、インスタントラーメンも美味しくできるらしい。

 

ホットクックを使って思うことは、ガスコンロの前に立たなくてもいい、というのは本当に料理を楽にする。

 

電子レンジで鍋が出来れば、最高じゃないか。

そう思って、いそいそ買いに出かけ、2件目でようやく購入できたのに、鍋2回、インスタントラーメン1回作ってみたけれど、うまくいかない。

 

多分、私の具材の量や切り方、電子レンジの具合などが、うまくいかなかった原因なのだろうけれど、そこをうまい塩梅に調整する情熱はない。それをするくらいなら、ガスコンロで十分じゃないか。

 

今回は、うまくいかず、小鍋は断捨離することに。

でも、やってみるまで、「あれ、便利かな、楽になるかな」とか考えてしまうことを思えば、失敗したことによって私の中から電子レンジ用小鍋への期待がスポッと落ちて無くなったので、これはこれで良かったと思っている。500円だしね。