今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

「イントロをスキップ」ボタン。

先日AmazonPrimeVideoを観ていたら、いつの間にか「イントロをスキップ」する機能が出来ていて、驚いた。

 

テレビドラマやアニメと言った連載ものには、オープニング曲が流れる。それをまるっとパスできる、というもの。

 

そりゃあ、今までオープニング曲は早送りボタンで飛ばしていたんだけれど、それはあくまでも個人作業。それが「機能」としてつけられたのは、そういう人が多くて飛ばすのが一般的になった、ということだよね。

 

YouTubeの倍速再生も、隙間時間を活用しよう、というのも、時間の有効活用とは思うし、私自身もやってきたことだけれど、ちょっとやりすぎ感を感じる今日この頃。

 

私としては、もう少し、ぼーっとする時間を持ちたいと思っている。