今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

すっかりマスク離脱。

5月にコロナが5類感染症に分類された後、しばらくはマスクの外し時を考えていたけれど、この夏の猛暑に背中を押されて、すっかりマスク離脱した。

 

満員の通勤電車では、マスクしている人は1割程度。老親の介護施設ですら、マスクはしなくてもよくなった。すれ違う高校生がいちばんマスク率が高いかも。

 

そして、手元に残ったのは、不織布マスク50枚入り数箱。どうせ使うんだからと、ドラッグストアに行く都度買ったもの。

 

これ、これ、これ! これが我が家に物が多い理由の1つ。断捨離中に、「無くなってから買う」とか決心したのに、全然身に付いていない。

 

もはやマスクを使うのは病院だけ。なのに、そのせっかくの使用機会に持参を忘れ、2枚100円で買う羽目に。うぬぅ・・・悔しいぞ。