今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

夏物の服を断捨離した。

今回断捨離したのは、インナー3枚、スカート1着、ワンピース1着。

 

白状すると、「夏物の服を」とか書いてはいるが、この夏一度も身に付けていない服。本来はもっと早く処分できたのだろうけれど、「気に入っていた」とか「もったいない」とか思って、捨てられなかったもの。

そうは言っても、結局何年も着ていないのだから、と思い切って、えいや!と捨てました。そしたら、スッキリ。

捨てる前はなんだかんだと捨てられない理由を考えるけれど、捨ててしまったら思い出すこともないんだよね。

今では、迷っていた時間が実にもったいなかったと思っている。

 

・・・とはいえ、とはいえ。

これで「着ていない服」を断捨離し終えたか、というとそうでもない。まだまだある。

それらの服を断捨離するための「えいや!」が出てくるのにはもう少し時間必要なのだと思って、しばらく置いておくことにしている。