今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

とうとうガラケー卒業。

ガラケー」というより、正確には「ガラホ」。

 

形はガラケーだけど、4Gに対応している端末をガラホと言う。それを電話専用として使い、別途データ専用の格安SIMスマホを使う、という2台持ち。

 

事情があってこういう2台持ちにしていたけれど、この度スマホに統合することにしました。

 

どこの会社の格安SIMにしようかと調べると、いろんな会社があって結構悩む。それぞれの口コミを読むと、賛否両論の書き込みがあって、またもや悩む(笑)。

 

「悩む」のは、「一発で一番イイのを選びたい」、という気持ちからなんだよねー。

 

と思いつつ、私の周りは格安SIMを使っている人が多いし、中には年に1度会社を乗り換えている人もいることを思えば、「ダメだったら会社を変えればいいか」と思うことにして、決めました。

 

IIJmioの「ドコモ回線+5ギガ(990円/月)+通話定額10分(700円/月)=計1,690円/月」というプラン。

格安SIM/格安スマホ・インターネットサービスのIIJmio

 

 

今までデータSIMで使っていたスマホを3年使用していたので、これを機会に買い替えて、5G対応端末に変更。

 

 

私はスマホで動画を観たりしないので、Webサイトの検索やkindleアプリでの読書といった限られた用途においては、今までよりも速度が速くなり満足している。ただ、これがIIJmioが良かったからなのか、スマホが5Gだからなのか、そこは分からない(笑)。

 

スマホ本体も、3年前よりカメラは良くなっているし、重さも軽くなった。

毎日使うものは、使える状態だったとしてもある程度の期間が経過したら買い替える方が、生活の満足度が上がるように思ったり。