今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

本の栞。

本の栞は、どのような物を使っていますか?

 

選択肢としては、①本に付いている紐の栞、②最初から本に挟んである広告付きの栞、③自分で買ってきた栞、④その辺にある紙類を挟む、⑤ページの端を折る、くらいかなと思う。

 

本好きとしてはお気に入りの栞を使いたい。

 

という訳で、今まで何度も栞を買ったのに、なぜか、一瞬でどこかに消え失せてしまい、どれひとつ手元には残っていない。

あの、赤のセルロイドのやつ、気に入って買ったのになあ・・・(遠い目)

 

買ってもすぐ失くすので、、最近使っているのは和紙の折り紙。こんなの。

 

傷んできたらすぐ交換できるし、100枚あるから失くしてもすぐ補充できる(笑)

 

注釈付きの本の場合、読んでいるところと注釈のところに色の違う栞を挟めば、とても読みやすいのでお勧めです。(この折り紙は10色入りなので、そういう点でもGOOD)