今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

CANMAKEのジェルライナーが便利。

アイライナーには、鉛筆型のものや、芯を繰り出して使うもの、リキッドやジェルタイプのものなど、いろんな種類があるけれど、柔らかいテクスチャーの物が描きやすい。

 

ずっとジェルタイプのを使ってきたけれど、描くための筆を洗うのが、急に面倒に思えてきた。

 

こういうのって、急に、「あー、めんどくさいー!」という気持ちになるのは、なぜだろう? 毎日使った後洗っていたので、「面倒だなー」という気持ちが少しずつ溜まって、とうとう溢れたのかもしれない。

 

代わりに何がいいか、いろいろ試した結果、CANMAKEのジェルライナー(商品名は、クリーミータッチライナーというやつ。芯を繰り出しで使うタイプ)が使い勝手がいいように思っている。こんなの。

芯が柔らかくて、滑らかに書けるのがいい。色は5~6色ある。だいたい800円くらい。(難点は、繰り出した芯をひっこめることができないことだけ)

 

デパートで買うのもいいけれど、プチプラコスメは安価なのでお試し感覚で買えるし、いつもと違う色にも気軽にチャレンジできるのがいいところ。ドラッグストアで手軽に買えるしね。

 

興味のある方はぜひ。