今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

休日の服装に悩む。

先日、会社用の服について書いた。こんなの。

kyo-asobi.hatenablog.com

 

でも、会社用の服を選ぶのは、とても簡単。

スーツ+ブラウス、スカート+ブラウス+ジャケット、ワンピース+ジャケット、などの組み合わせにして、色はグレー、ネイビー、白、などにしておけば、まず間違いない。

 

それが、休日の服装になると、途端に悩み始める。

 

休日に何を着たらいいのか?

好みからいえば、スカート+ブラウス+カーディガン、とかだけど、困るのが、靴。

 

会社では、ストッキング(タイツ)+パンプス、だけれど、休日は、それは避けたい。ストッキング(タイツ)を履くのはいいけれど、それに加えて靴下を履きたい。

足の疲れが全然違うからね。

疲れ知らずに、自由に歩きたい。

 

という訳で、靴下を履ける靴を選んだ結果、結局ジーンズを履くことになってしまい、求める姿(スカート+ブラウス+カーディガン)からほど遠いところに行きついてしまう、という具合。

 

今は、道行く同世代の人の服装をじっと見て(怪しい人になっている)、悩める日々を送っている。