今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

ウィッグが気になっていた。

日曜日の朝7時30分から、『がっちりマンデー!』という番組があって、毎週欠かさず観ている。(前番組の『健康カプセル!元気の時間』というのも観ているので、日曜の朝は、7時に起床。眠い)

情報番組の一つで、利益を上げているビジネスを紹介している。

 

2022年12月11日の放送は、「髪の毛ビジネス!最新技術でお悩み解消⁉」だった。

ウィッグ業界を紹介していて、男性用はアデランス社、女性用はアートネイチャー社の製品を紹介。

 

髪の毛の量がそこそこあっても、年齢を重ねると、どうしてもハリやコシが減ってきて、頭頂がペタンとなりがち。

森山良子さんがテレビCMでやっている、「サッと乗せて、キュッキュ」でセットできる女性用ウィッグ(フィーリン)がとても気になっていたので、食い入るように観てしまった(笑)

昔と比較して、人工毛の品質が向上しているので、自然な感じに見えるらしい。そのうえ、付けやすく、外しやすそう。

ちなみに、オーダーメイドで30万円から、とのこと。

高いのね! それでも売れているのね!

 

10年後には、もっとお手軽価格になったらいいなあと思っている。