今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

ブログに書きたいことを、すぐ忘れる。

はてなブログを始めて、約7か月。

あのことを書こう、と思ってパソコンに向かった途端、コロッと忘れて、別の事を書くことが多々ある。(そして、別の事を書いている最中に、思い出す)

 

昔から、芸人さんや小説家の「ネタ帳」なるものに憧れがあって、ブログを始める前は、「ネタ帳を作るぞ!」と思っていたけれど、普段、メモすらあまり書かないのに、ネタ帳が成立する訳はない。(メモ魔になってみたいという野望はある)

 

最近、備忘のために、はてなブログの下書き機能を活用することにした。

書きたいことを思いついたら、タイトルだけを入れておく。これで備忘には十分な感じ。

 

とはいえ、ネタ帳に書いて、じっくり熟成させた何かを、いつかは書いてみたいと思っている。(何か、って何やねん?笑)