今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

OSAJIのクリームチークがお気に入り。

春から夏にかけて、コロナ感染者がじわーっと増えているようだけれど、この夏かなり暑かったせいか、マスクをしている人が激減したように思う。

 

マスクをしている間は、口紅やチークは付けていなかったけれど、いざマスクを外すと色味が欲しくなる。

 

で、最近買って気に入っているのが、OSAJIのクリームチーク。写真がぼけているけれど、左側の。

勝手に「クリームチーク」と言っているけれど、本当の名前は「ニュアンスフェイスカラー」。顔のどこにでも使える。

 

チークだけでなく、リップやアイシャドーにも使える優れもの。HPはこちら。

オサジ ニュアンス フェイスカラー

 

クリームチークの方が、パウダーのよりも肌になじんで艶が出るので、とっても気に入っている。リップにも使えるので、便利。

 

ついでに、ボビィ・ブラウンのジェルアイライナーも買ってきた。写真の右側の。

 

最近はCANMAKEのジェルライナーを使っていたのだけれど、力を入れすぎるのかすぐに折れてしまうので、ボビィ・ブラウンに舞い戻ってきた。

CANMAKEの方は、ポーチに入れて化粧直しに使うつもり。

kyo-asobi.hatenablog.com

 

 

鏡を見た時に血色がいいと嬉しいもの。たとえそれがチークによるゴマカシであっても(笑)