今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

リップクリームをまとめ買いして、あちこちに置く。

いつも買うのは、これ。

ドラッグストアに絶対売っている、メンソレータム薬用リップクリーム。今はずっとマスク生活なので、透明なのがいい。

2本入りが約110円で売っていたので、3つほど買った。計6本。

この6本、あっという間に目の前から消えた。

唇がすぐに乾燥するので、いろんな所に置いているから。

 

リビングのチェストの上や書斎の机の上、会社の自席に、会社行きのバッグ。コートのポケットにも。

 

本当は、1本ずつ使い始めて、どこにでも持ち歩けばいいのだろうけれど、なぜかそれができない。

財布とか定期入れとかは、1つしか持っていなくてもちゃんと持ち歩いているのに、昔からリップクリームだけは持ち歩けないし、よく失くす。

 

まあ、でも、誰かに迷惑をかけるわけではないし、安価でどこででも手に入るので自分のデメリットも小さいから、あまり気にしていない。

確かに、「持ち歩けばいい」のはその通りだけれど、些末なことの改善にエネルギーを使うのは止めていいと思っている。