今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

ようやく、オーブンレンジを買った。

買おうか、買うまいか。

買うにしても、いろんな機能がありすぎて選択しきれず、どれを買うかを決められなかったけれど、もう、「買おうかな」と思うこと自体が面倒なので、さっさと買うことにした。

kyo-asobi.hatenablog.com

 

まあ、オーブンレンジが無くても今まで困っていなかったので、多分どれを買っても満足するだろう、と思って、機能というより大きさで決めた。

 

なんだ、決めるのって簡単じゃないか。

やっぱり、「失敗したくない」とか「買うからには良い物を買いたい」とか思いすぎるとダメで、ある程度は割り切って行動した方がいい。今、最高の選択をしたとしても、時間が経つと新製品や新機能が出てくるし。

 

という訳で、オーブンレンジを手に入れたものの、今までの温め機能だけの電子レンジとは大違いで(当たり前)、機能が多い分、ボタンも多い…

使うために脳みそフル回転。ちょっとでも若いうちに買って、よかったかもしれない。

 

実験がてら、ミートローフを作ってみた。

ミートローフとハンバーグって、似たようなもの。ハンバーグはネタを丸めてフライパンで焼く手間がかかるけれど、ミートローフなら楽チン、と思っていたけれど、40分かかるとは思っていなかった。

 

まあ、その40分、キッチンから離れて好きな事が出来るので、良しとするか。オーブンレンジを使うには、料理の段取りを変えないと。

オーブンレンジを使うとキッチンから離れられるのは大きなメリット。でもそのメリットを享受するためには、しばらくは試行錯誤が必要だなあ。