今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

虫が出た…

「虫」って、アレですよ、アレ。

 

Gのヤツ。

 

20年ぶりに出たのは、なぜ???

 

殺虫剤を撒いたときに、こっちに向かってくる時がコワイ。

なんで、こっちに来る?? 逃げろや! 殺虫剤撒いてんねんぞ、コラァ!

(とか言える余裕無し)

 

 

でも、一番コワイのは、死んだヤツを捨てる時。どうしてもヤツに近づかないといけない。

 

ティッシュをかぶせて姿を見えなくした後に、ポリ袋で掴んで、クルッと裏返す。

文字で書くのは簡単だけど、もう、必死。 汗ダラダラ。

 

 

なんでこんなにコワイのかが分からない。

でも、コワイ。 どう考えてもコワイ。

 

 

どんな風に捨てるのがいいか、いい案があれば、今後の参考にしたいので教えてください。

 

(でも、次回が20年後であることを祈っている)