今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

100均のスマホスタンドがとても便利。

最近、KindleUnlimitedに加入してせっせと読んでいるのだけれど、KindlePaperwhite端末にしろ、スマホにしろ、ずっと持って読んでいると持つ手が疲れる。

 

そういや私、書見台持ってたよな?と思って、引っ張り出してきた。

全然使っていなかったので埃まみれだけど、こんなの。


これにスマホを置いて使ってみると、傾き加減はいいけれど、前方にあるページを抑えるやつが画面にかぶさって、とても邪魔。

 

何かいいものは無いかと100均のCanDoに行ったら、いろんなスマホスタンドが販売されているんですねー。複数種類を比較検討(大げさ)した結果、選んだのがコレ。

組み立てたらこんな感じになって、上にスマホを置ける。

 

KindlePaperwhite端末を置いたら、こんな感じ。

端末を持たなくてよく、ちょんちょんと画面をタップしてページ送りするだけなので、とても楽チン。

 

ちなみに、購入したパッケージはこれ。

傾き度合の調整が、任意の角度にできるより、12本のギザギザの切り込みに沿って調整する方がいいかなと思ってこれを選んだけれど、結果は大満足。

壊れた時に備えて、もう1個、買おうかしらん。(こんな風に考えるから、物が増える。)

 

両手を空けて読書できるのが、想定以上に快適だったので、紙の本を読む時も書見台を使おうかなあと思ったりしている。