今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

ゴロゴロゴロラーな日々。

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

自分を指して、「〇〇ナー」と言うならば、ゴロゴロ(ここで息継ぎ)ゴロラー、というべきか。

ゴロゴロと言っても、猫の事ではない。家でゴロゴロ寝転んでまったりするのが何よりも好きなのを指す。

 

ゴロゴロ寝転ぶと言っても、どこでも可、というものではない。

 

くつろぎの定位置は、リビングのソファー。

ソファーの背もたれは、寝転んだ体の右側にあるのが望ましい。

頭と足はひじ掛けに乗せる。ソファーの両端にはクッションを2つずつ上手い具合に置いて、いつまでもこの体勢で快適に過ごしていけるよう調整済み。

 

自分の足の指を眺めながら(家ではいつも裸足である)、ぼんやりと妄想にふける。時間なんぞ、あっという間に過ぎていく。

 

右手には本。といっても、いつの間にか腹の上に落ちている。

寝転んだまま顔をふっと左に向けると、そこにはテレビ。ぼんやりと眺める。リモコンも腹の上だ。

 

ああ、このままずっとゴロラーしていたいけれど、足腰が弱りそうだから、散歩にでも行くとするか。