今日は遊びの日。

毎日、「遊び」の気持ちを持って、暮らしたい。

久々のロッテリアで、891円。

ハンバーガーと言えば、真っ先に思い浮かぶのは、やっぱりマクドナルドだろうと思うけれど、昔々高校生の頃、学校の近くにあったのは、ロッテリア

下校時の寄り道は禁止されていたけれど、それでも、時々友達とロッテリアに行ったり、電車を途中下車して喫茶店に行ったりしたなぁ(遠い目)。

 

会社の帰りに、いつもと違う道を通ったらロッテリアを見かけたので、吸い寄せられるようにフラフラと入った。

たまには晩御飯にハンバーガーもいいよね。

 

絶品チーズバーガー」というのを選択。地味な見た目だったけれど(ハンバーガーってだいたいメニューの写真の方が派手に見えると思う)、食べてみると胡椒が効いていて、とても美味しかった。単品で420円だったので、マクドナルドに比べたら少し高いけれど、ちょっとオトナの味って感じ。

 

値段と言えば、ポテトや飲み物も付けて、合計891円。高いと思ったけど、今時の相場はこんな感じ?

ハンバーガーショップにはほとんど行かないので、昔の100円マックの相場感覚をリニューアルできていないのかも。

 

ちなみに、2022年の世界のビックマック価格の1位はスイスで925円、日本は41位で390円とのこと。こんなんじゃ、海外旅行に行ったら、何を見ても「高っ!」と思いそう。

ecodb.net

 

とかなんとか言いつつ、美味しかったので、時々寄り道しようと思っている。